2020.2.11

高雄の寿山動物園へホワイトタイガーを見に行った

SHOUSHAN ZOO

高雄の寿山動物園に行ってきました。森林に囲まれて静かで心地良い動物園でした。

見てきた動物たちとアクセス方法について書きます。

駐車場から少し坂を登ったところに入り口があります。

入場料は40元 子どもは20元

安いです。

入場するときにもらえるマップがこれ。

園内は6つのブロックに分かれています。

ホワイトタイガーがいるのは「Eエリア … アジアの動物」になります。

では入場。

入ってすぐ、左側にミーアキャット。平日なので人もまばら。

もふもふ。

売店が園内に3ヶ所にあります。これは入り口付近。

こっちはAエリアのキッズファーム付近。もうひとつはEエリアのアジア動物区にあります。

飲み物、アイス、スナック菓子、おでん、揚げ物などを販売してました。

ときどき見かけるオリの外にいる猿。

野生の猿です。カメラを向けるとめっちゃカメラ目線で見てきました。

Bエリアの動物たち。

シロサイ。

シマウマ。

サイチョウのほかにも、ゾウ、カバなどアフリカの動物がいます。

ライオンが結構たくさんいる

ここの入り口から下に降りると

ガラス越しにライオンをみることができます。

ごろごろ寝転がるライオン。

たまに起きて動き回ります。

でもすぐ寝るライオン。

ライオンはBエリアに4頭。Eエリアでも数頭確認しました。

動物とふれあうエリア

Aエリアのすぐ横にある鹿園。

歩道のすぐそばまでくるシカ。

Aエリアのキッズファーム。

葉っぱを見せるとヤギが近づいてきます。

Eエリアの「虎山」へ

ヤギと和んで時間がなくなってきたので、CエリアFエリアを省略して虎山へ。

ホワイトタイガー発見。しかし見ずらい。

位置を変えて正面から。

白いです。

クンクンしたりウロウロしたり寝たり。

近くから見れなかったのは残念ですが、人も少なくてゆっくり見れたので満足。

寿山動物園へのアクセス

高尾駅から56番のバスが寿山動物園まで往復しています。
これは寿山動物園前に停車中のバス。

休日は10〜25分毎に1本。最終が18時です。
平日は1時間に1、2本しかないのでタクシーを利用したほうが便利。

こちらの写真は高尾駅側のバス停。動物園から所要時間は25分ほどかかりました。

ちなみに僕たちはタクシーで「寿山情人観景台」に行ったついでに動物園に行きました。

高雄市壽山(ショウシャン)動物園

住所 80444高雄市鼓山區萬壽路350號

公式サイト https://zoo.kcg.gov.tw/

定休日 毎週月曜日

開場時間 9:00から17:00

入場料 40元 (子ども 20元)


高雄を観光するならタクシーより便利な貸切チャーター車の送迎が便利です。

移動時間の短縮で、より多くのスポットを観光できるのでおすすめ。

日本語ガイドもあり → 高雄観光・プライベートツアー


台湾 高雄 - 出店数がすごい! 瑞豊夜市の雰囲気はこんな感じ

台湾 高雄 - 六合夜市で食べ歩き!水餃子 小龍包 胡椒餅 タピオカなどB級グルメを味わってきました

台湾の猫村 ホウトンに行ってきた - ホウトンの場所と猫出現率マップ

台湾 高尾 - 駁二藝術特区はカップルや子連れで楽しめる観光エリアでした

台湾 高雄 - シュー・ヤマモトのCAT ART展に行ってきた - 名画が猫になった癒しの作品