六合夜市で食べ歩き!水餃子 小龍包 胡椒餅 タピオカなどB級グルメを味わってきました

2020.1.22

六合夜市で食べ歩き!水餃子 小龍包 胡椒餅 タピオカなどB級グルメを味わってきました

台湾高雄の「六合国際観光夜市」で食べ歩いてきました。

水餃子、小龍包、胡椒餅、タピオカなど個人的においしいと思ったものと、夜市の雰囲気を動画で撮影してきました。

胡椒餅

まず最初に胡椒餅の店へ。

まず最初に胡椒餅の店

胡椒餅1個40元。

まず最初に胡椒餅の店

中の肉がジューシー!焼きたてホクホクで胡椒がピリッとします。

胡椒餅1個40元

小龍包

人気で客が途絶えない小龍包の店。

人気で客が途絶えない小龍包の店

人が並んでる店は大抵うまいと思います。

人気で客が途絶えない小龍包の店

小龍包 60元。アツアツのプリプリ。

小龍包 60元

カキオムレツ

エビオムレツとカキ(牡蠣)オムレツ。

エビオムレツとカキ(牡蠣)オムレツ

作ってるところを見るのも楽しい。

エビオムレツとカキ(牡蠣)オムレツ

乾麺

乾麺 40元。

乾麺 40元

油そばみたいな感じです。

乾麺 40元

水餃子

人気の水餃子の店。水餃子 10個 50元。

人気の水餃子の店

食べてる横で作られる餃子。

水餃子 10個 50元

皮は厚めでプリプリ。肉汁があふれます。

水餃子 10個 50元

スープもうまくて安い。30元。

スープもうまくて安い

ホタテ、カニ、エビ、牡蠣など魚介類も豊富。

ホタテ、カニ、エビ、牡蠣など魚介類も豊富

焼いたエビ 大250元、小200元。

焼いたエビ 大250元、小200元

生きたエビをUFOキャッチャーでゲットして

生きたエビをUFOキャッチャーでゲット

横のカセットコンロで焼いて食べれるそう。

生きたエビをUFOキャッチャーでゲット

タピオカ

タイガーパールミルクティー 50元。

タイガーパールミルクティー 50元

黒糖で煮込んだタピオカ。

タイガーパールミルクティー 50元

モチモチの食感。油っぽい食事のあとに飲むとおいしいです。

タイガーパールミルクティー 50元

六合夜市の場所

観光客向けの屋台が多くて、とくに困るようなことはない夜市です。付近にはセブンイレブンやマッサージ店もいくつかあります。

時間は18時から24時ごろまで。

六合夜市へのアクセス

地下鉄(MRT)美麗島駅(レッドラインR10またはオレンジラインO5)が最寄駅になります。11番出口を出てすぐのところ。

所在地 : 800高雄市新興區六合二路


台湾 高雄 - 出店数がすごい! 瑞豊夜市の雰囲気はこんな感じ

台湾 高尾 - 駁二藝術特区はカップルや子連れで楽しめる観光エリアでした

台湾の猫村 ホウトンに行ってきた - ホウトンの場所と猫出現率マップ

台湾 高尾 - 高雄の寿山動物園へホワイトタイガーを見に行った

台湾 高雄 - シュー・ヤマモトのCAT ART展に行ってきた - 名画が猫になった癒しの作品