瑞豊夜市の雰囲気はこんな感じ

2020.2.6

出店数がすごい! 瑞豊夜市の雰囲気はこんな感じ

Ruifeng Night Market

台湾高雄の「瑞豊夜市」に行ってきました。

瑞豊=瑞豐(ルイフォン)夜市は六合夜市に比べるとややローカルな雰囲気です。びっくりしたのが道沿いに長く伸びるタイプの夜市ではなくて、広範囲にびっしり店が立ち並んでいて、数も多いしジャンルも多様だったこと。

歩きながら夜市の雰囲気を動画で撮影してきました。

飲食店と衣料品や雑貨、ゲーム屋などが区分けされている様子もなく出店しています。

瑞豊夜市の雰囲気はこんな感じ

タピオカやスイーツを売る店。

瑞豊夜市の雰囲気はこんな感じ タピオカ

瑞豊夜市はゲーム屋が多い!

弓の射的。食後にブラブラ歩いてゲームなんかをしてみるのも楽しいです。

瑞豊夜市の雰囲気はこんな感じ ゲーム

パチンコやバスケ、ダーツ、輪投げなどのゲーム屋。

瑞豊夜市の雰囲気はこんな感じ ゲーム

麻雀の店もありました。

瑞豊夜市の雰囲気はこんな感じ 麻雀

アクセサリー屋、ネイル屋、雑貨屋、マッサージ屋など、食事以外の店も多い印象でした。

瑞豊夜市の雰囲気はこんな感じ アクセサリー屋、ネイル屋、雑貨屋、マッサージ屋など

瑞豊夜市の場所

めちゃくちゃ人が多くて活気があります。瑞豊夜市は広くて店の数も多いので、食べたり見てまわるのにかなり時間がかかると思います。

時間は18時から24時ごろまで。

瑞豊夜市へのアクセス

地下鉄(MRT)巨蛋駅(レッドラインR14)が最寄駅になります。1番出口を出て徒歩3分。

※月曜と水曜は休業

所在地 : 804高雄市左營區裕誠路南屏路


高雄を観光するならタクシーより便利な貸切チャーター車の送迎が便利です。

移動時間の短縮で、より多くのスポットを観光できるのでおすすめ。

日本語ガイドもあり ▶ 高雄観光・プライベートツアー


台湾 高雄 - 六合夜市で食べ歩き!水餃子 小龍包 胡椒餅 タピオカなどB級グルメを味わってきました

台湾 高尾 - 駁二藝術特区はカップルや子連れで楽しめる観光エリアでした

台湾 高尾 - 高雄の寿山動物園へホワイトタイガーを見に行った

台湾の猫村 ホウトンに行ってきた - ホウトンの場所と猫出現率マップ

台湾 高雄 - シュー・ヤマモトのCAT ART展に行ってきた - 名画が猫になった癒しの作品